我々の使用者は 貴殿である という宣言!
我々、大京グループの子会社大京ライフの従業員の使用者は、大京の貴殿であり、かつ 大京
アステージの益田 知でもあることの根拠は以下のとおりです。
我々、大京ライフの従業員が 大京 大京アステージ 大京リアルド という 親会社の業務を
強制的に行わされている事実。
使用者 田代 正明 殿
以下の実態を知らないとは言わせませんよ!
親会社の業務丸投げ=営業活動業務の強制
貴殿は 毎年2回恒例 の 「MSマンションサポーター管理員表彰式」 なる 偽装セレモニーに出席し、大京の営業活動 をした MS に 賞状・報奨金・賞品を付与し、饗応接待をし、
もって 大京の営業業務を 積極的・ノルマ的にに行うように、子会社従業員に対し強制=指揮命令している。
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これを称して グループ貢献者 などと言って褒め称え、アメを与え、そうでない者は、怠慢従業員として、劣悪待遇のムチを与える と恫喝。そのためには、MA管理員本来の業務を等閑にし、マンションユーザーを騙してもかまわないと、洗脳し、声高らかに偽装業務を宣言している。
ちなみに この 大京営業業務 とは、親会社の主管業務である。
ちなみに この 大京営業業務 とは、親会社の主管業務である。
■マンション売買、買い替え、契約
■リフォーム 賃貸契約
■マンション建設予定地
■他社管理獲得 などの 情報収集業務 である。
これらの情報を提供ないし成約すれば、親会社から報奨金5万~10万のエサが与えられ表彰・饗応されるという仕組みである。
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成約約当事者会社は当然、親会社の大京、大京アステージ、大京リアルド であるから、表彰金は当然この三社が支払い、三社別個で決算されていること言を俟たない。
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労働契約違反の営業活動を強制!
我々子会社大京ライフの従業員MA管理員のハローワーク採用条件は、管理員業務 であ
り、軽作業の労務提供=低賃金での雇用契約を締結している。管理員業務はマンションの
清掃・点検・立合など、マンションユーザーの生活環境保全のサービス業務を提供すること
であるのに、その基本業務はどうでもよい、親会社の営業活動に専念しろ と言っていること
に等しい。つまり、管理員業務を等閑にして、そのマンションに紛れ込んで 営業活動 をす
ることが、MA管理員のベストワークだと評価しているのである。
それゆえに、マンション管理のサービス品質が低下し、顧客からのクレームが続出している。
ということを 貴殿は 知って知らないふり をしている。
しかも顧客からは、管理員業務 の高額委託料*月額35万円
をも収受しているが、管理委託契約書には 親会社の営業活
動 のことは全く明記されていない。
顧客は全く知らないことであり、見事に騙されて続けているので
ある。
ライオンズマンション管理組合は、大京、大京アステージに対
し、
MA管理員の勤務時間から、この営業業務時間を予め控除
するか あるいはそれによる営業収益の何%かを還元した、
管理員業務費 の値下げを要求すべきが本筋でしょう!
だから、本来の管理員の清掃業務 など いい加減にして、報奨金ゲットの 親会社営業活動に重点を置き、親会社大京の営業マンになりきっている MA管理員 もけして少なくない。
当然、、そのMA管理員の業務品質は悪くなるが、マンション顧客にはわからないから、親子会社がグルになって、顧客を適当に誤魔化す手口が現場に横行・慣例化している。
貴殿ら親会社は、マンション管理業務の品質が悪かろうが、親会社の営業活動をしてその成果を上げたMA管理員であれば、管理の手抜きをしても、立派なMA管理員だと評価するのである。
当労組が既に指摘した、不良・不正MA管理員 らを黙認し、偽装管理指導スタッフらを多く養成し派遣することも、親会社のこうした収益目的のためにむしろ奨励温存されているのである。
大京 大京アステージ 大京ライフ
偽装派遣・偽装請負(偽装管理)システム による 収益の旨味。
ですよね。田代CEO 殿
貴殿が、上記のことについて、返答に窮しているのではないかと
想像するに難くありません。
今年の5月頃には、また、この偽装表彰セレモニーを開催して、貴殿は、また声高らかに 我々子会社の使用者である ことを宣言してくださるのですね。
以下次号詳細 乞うご期待!
ネクスト=大京アステージの子会社への業務丸投げ実態!
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