2.09.2009

大京CEO田代正明に対する公開質問状 その4


大京CEO田代正明に対する公開質問状 その4


具体的な質問


・ 貴殿が、YAHOOと共謀して、削除した 大京労働組合の 公式ホームページは

  以下のとおりですね。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 

<大京とヤフーに削除されたHP、ブログ>2008年11月5日削除
◆「大京労働組合ホームページ」
06・7開設 削除時アクセス32000(カウンター) http://geocities.yahoo.co.jp/gl/moon83362000/view/20070928

◆「大京労働組合日記」    06・7開設 削除時アクセス 9800(カウンター) http://blogs.yahoo.co.jp/moon83362000

◆大京労働組合公式ホームページ http://geocities.yahoo.co.jp/gl/daikyouakutoku



◆大京株主総会への重大動議

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


貴殿は、例によって、汚れた金と力を誇示するかのように、YAHOO の広告主である立場を利用し、例によって、悪徳顧問弁護士石嵜ら7名の悪知恵を結集し、不穏な圧力をもって、削除させた。その狙いは当然 大京労働組合 の組合活動を妨害し、また公益通報・内部告発の犯罪事実を隠蔽することであり、そして、あわよくば 当労組の組合活動業務を不能に陥れ、壊滅させることが目的であった。


この貴殿の所為は、刑法でいう 証憑隠滅、偽計業務妨害、脅迫、罪に該当し、かつ、公益通報保護法に違反し、かつ 憲法28条に違背する 労働組合法 でいうところの 不当介入 不当労働行為 等々の大罪を犯したことになります。


貴殿が主犯格・教唆であり、YAHOOは従犯ないし幇助ということになるのでしょうか。いずれにしても、我々 大京労働組合 は 護憲法治国家の労働者として、貴殿の大罪に対するジャッジを求めることにしていますが、目下 地労委の提訴=刑事告訴を準備しています


ところで、当労組員の 内部告発 によれば、貴殿らは、当該削除HPの内容が

①偽計業務妨害 名誉毀損 

に該当するという理由で、この大罪を正当化しているようです。

あるいは、

②当労組執行委員長の不当解雇=地位保全等請求事件の

和解調書の内容の不履行をも理由にしているようです。


①について、公益優先、内部告発、真実暴露、表現の自由、組合活動の一環として 記事掲載しているものであり、それを犯罪とされるのは、非常に理不尽な扱いだと考えています。そして

予備的には、仮に百歩譲って、偽計業務妨害=名誉毀損にに該当するにしたとしても、当労組は、憲法28条の強行法規および労働組合法の組合活動保護規定により、その違法性は阻却されるという確信をもっています。

特に公益性と真実性、組合活動の範疇という部分での立証ないし理由不備は全くありません。

100%証明して差し上げます。


②については、和解調書の公序良俗違反事項(憲法28条違背)=無効部分を既に 内容証明 にて、貴殿を含む三社代表取締役に対し通告済ですが、それでも不履行だというのでしたら、確認訴訟 でも提起されれば、応訴・反訴 いたします。


ひるがえって、貴殿ら三社が、当労組の適法正当な組合活動および団交・要求書に対し、これを

悉く拒絶し、組合つぶし の違法不当な攻撃を仕向け、委員長をでっあげ解雇しようとしたプロセス(労働裁判では貴殿らは 不当解雇を撤回した和解に応諾している)を忘れてはならないでしょうし、当然のことながら、この事実も違法性阻却要因になるとも考えております。


労働組合法では、貴殿らのような、悪徳資本 使用者に労働者の諸権利を蔑ろにされてはならない という保護規定を設けています。

その一つが 不買運動 です。当然それは 労働争議 の一手段として公認されています。

大京グループの組織犯罪と 偽装管理、不正業務 など違法事実を公益通報・内部告発として、公表する行為のどこが偽計業務妨害になるのですか?我々は貴殿らによって、不当に搾取され続けているすべてのステークホルダーを救済する使命すら果たしていると自負しています。


もし、この公益情報を隠蔽するなら、それこそが重大な犯罪でしょう。


ですから、貴殿が、刑事でも民事でも 当労組 を訴えて結構です。全面応訴して、国民の皆さんに知ってもらうには好機到来だと考えています。


ブロバイダーに圧力かけて、削除させるような姑息な手口は、貴殿らしいけど、できたらもう止めにしてもらえませんか?

ネクスト削除ブログ=ブロバイダーのターゲットは グーグル グー だ そうですね?


当労組は、YHAOO 削除のブログ 6タイトル の内容は、既に、新設ブログ12タイトルで公表しておりますが、このままでは、

ブログのモグラ叩きか、鼬の追いかけっこ になりそうな気配ですので、当労組は もしこれも削除されるなら、倍数のブログを開設し、世論大衆にアピールすることを、ここに宣言しておきます。


我々大京労組は、あまた多くの労働組合・組合員の同士と連携して、ネット上の組合活動 を死守するでしょう。


貴殿は、それでも常軌を逸して、敵を増やすお考えですか?


そろそろ、正常な労使関係を認めて、誠意ある団体交渉 をやりませんか?


貴殿のお答えを 一日千秋の思いでお待ちしております。


(この項  その5 に続く )乞うご期待!





 



0 件のコメント: